参加料・利用料

AnyWare+に参加・活動するのに必要な費用は0円です。
ただし、以下のサービスをご利用の際には、相応の料金が発生します。

シェアウェアの販売、フリーウェアへのカンパ

作品の販売やカンパなど、AnyWare+で売上が発生した場合、
売上金のうちの20%を、AnyWare+の運営費として徴収させて頂きます。
無料ウェアのみをご登録の場合、売り上げが発生していない場合は、当然無料です。

AnyWare+が徴収させて頂く20%は、単に販売代行手数料といった意味合いではなく、
広くAnyWare+サービス全体の利用料とお考え下さい。

本来ならば、ご登録頂いている制作者様全員から
同額を月々徴収するといった形が望ましいのかもしれませんが、
それではAnyWare+のご利用が負担になるケースも少なからずあるでしょう。
そこで、このように売上に応じてご負担頂く形を取らせて頂いています。

不公平感を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞご理解下さい。

お預かりしている売上金のお支払い

売上金をお支払いする際に発生する、金融機関が求める送金手数料につきましては、
お受取人である制作者様ご本人にご負担頂きます。

ここでご負担頂く送金手数料は、AnyWare+が利用する金融機関から
制作者様が売上金の受け取りに利用される金融機関までの
送金に掛かる手数料の実費のみです。

購入者へのボーナスポイント

AnyWare+では、購入者を対象としたポイントサービスを実施しています。
通常の基本ポイントにつきましては、
AnyWare+が負担しますので、制作者様に費用負担は発生しません。

これとは別に、販売促進のために、
制作者様ご自身で作品ごとにボーナスポイントを設定することが出来ます。
これを設定された場合は、売上(制作者様の取り分)の中から
設定されたポイント分の金額をご負担頂きます。

無料ウェアのみをご登録の場合、売上が発生していない場合、
購入者がポイントサービスを利用しない場合、
ボーナスポイントを設定されていない場合は、ご負担はありません。

それぞれのより詳細な説明は、こちらをご覧下さい。

これ以外に、費用は一切発生しません。
ですので、基本的にはほとんど無料でご利用頂けます。

ページの上部へ

次のページ